いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/17の雑談

KANさん死去

ショック。。。
仕事中にラジオで聞いて「え!? 噓でしょ」と声が出てしまった。



2000年以前のアルバムは今でもたぶん全て持ってる。
その後は社会人になってそれどころじゃなくなって、CD自体を買わなくなったのでないけど。



ご冥福をお祈り申し上げます。



それにしても今年はアーティストの訃報が本当に多い。




いんでぃ


www.youtube.com


本家?のニンテンドーダイレクトより楽しみなIndie World。


今回最も気になったタイトルは

『魔女の泉R』

近いのはアトリエシリーズ? もしくはルンファクシリーズ?な色々出来るRPG
これ一人で作ってるとかマ?
発売は来春。


あと気になったのは謎解きゲーの
『Chants of Sennaar』
『The Gecko Gods』
の2タイトル。
片方はちょっと高くて片方はまだ出てないので、とりあえずメモだけしておいて保留。
……今回は紹介本数が少なかったなあ(´・ω・`)




アジアプロ野球CS

日本 4-0 台湾(昨日)
日本 2-1 韓国


昨日今日で台湾、韓国に連勝!(・∀・)v

野手陣は怪しいのが多いけど投手陣が素晴らしい。
とりあえず絶不調岡林と、不調サトテルは外そうか。
サトテルはタイミングが合わない時の気のない空振りを止めてほしい。あれはチームの士気にも関わる。




お届き物

ロクでなし魔術講師と禁忌教典24」羊太郎(富士見ファンタジア文庫


ついに最終巻