いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



【未来の】里帰り【廃墟の】(今週のアニメ感想2)

聖女の魔力は万能です Season2 Episode08「辺境」

未来の旦那様の実家へ婚前里帰り。
ホーク家は魔物退治なんておまけですと言わんばかりに領地の名産紹介モードに入っているし、セイはお義父様お義母様への御挨拶の雰囲気と緊張感を出しているし、そういうことよね? これで二人きりになると中高生みたいな初心さを見せつけて来るのだから、よくわからない二人である。
師団長のサイコパス度が上がっていて苦笑い。そのおかげでセイの顔芸(主に呆れ顔)が増えるから悪いことばかりではないかも?……これも一応婿候補という事実から目を背ければ。
なんか最後にタタリ神と化した乙事主様出てきちゃったんですけど!? シシ神の森にお帰り下さい。


聖剣学院の魔剣使い ep|09「廃都出現」

エロコメ大増量キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
風呂上がりにばったりに始まり、相変らず拘束されるヒロイン、チーム全員で混浴と大盤振る舞い。後半はシリアスかと思ったら、膝枕耳かきをおっぱじめるっていう。いやー羨ましいですなぁ魔王様。
コメディも最初から最後までポンコツ魔王一味要素たっぷり。
やっぱりこのアニメ、日常回は面白い。