いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



後から恥ずかしくなるやつ(今週のアニメ感想2)

聖女の魔力は万能です Season2 Episode10「思慕」

討伐を終えて日常回。ホーク領観光へ。
食べ物と温泉への食いつきは凄いのに、団長がちょっとでも押すとすぐ引いてしまう聖女様。ライラック花言葉は恥ずかしがって言わないのに、休日出勤とか代休とか花のないことはサラッと言ってしまう聖女様。駄目だこの人、真面目に恋愛向いてない。
と思ったら、Bパートラストについに変化の兆しが! まあ、大半の視聴者の反応は「今更!?」だったと思うけどw
セイが温泉に入ってもサービスシーンな感じがしないのはなんでだろう……。



聖剣学院の魔剣使い ep|11「女神の声」

余裕の強キャラムーブ→敵が無傷で「なんだと!?」のやり合いという、実力を過信した愚か者同士の滑稽合戦。これは新しい境地ですねw
主のピンチに眷属ヒロインセリアちゃんが覚醒。ちょっとえっちな早着替えの術を覚えた……おいw
……この作品、コメディとして視ればいいんだよね? 骸骨おじいちゃん三勇士はコントしてたし。笑わせたいのかシリアスにしたいのか、製作者の意図がイマイチ見えてこないが。
エルフの勇者は何もしないのかよ。何し来たんだこいつ。