いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



愛の力です(今週のアニメ感想2)

聖女の魔力は万能です Season2 Episode12「Blessing」

最終回。
キスの一つもしないんかーい。直接的な表現でなくても、引き絵で寄っていくとかセイの背伸びシーンとかいろいろやり様はあるだろうに。恋愛ものとしては最後まで中学生以下レベルのままだったなあ(^^; 大した横槍もなく一本道を右往左往してだけっていう。
それでも周りの反応が面白かった。心配性なお兄ちゃんだったり(ガッツポーズカワイイw)、泣くのが早過ぎるおばちゃんメイドだったり、動きの激しいジュードのアホ毛だったり←
言葉の説明だけでイルミネーションを再現した団長さん凄い。でもどうやったんだろう? 得意の氷魔法+前回のセイが披露した光に色を付ける魔法?
ところでED。リズさん、アイラちゃんルートに入ってません?