いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/1の雑談

今年のおせち

左の重
左下:松前漬け(自作)
右下:紅白かまぼこ(購入)
左上:黒豆(購入)
右上:田作り(購入)

右の重
左下:チャーシュー(自作)
中下:栗きんとん(自作)
右下:茗荷の酢の物(自作、彩り用)
左上:伊達巻(自作)
右上:鶏ハム(自作)


今年は頑張りました(*´ω`*)
作ったものが半分以上。初挑戦の伊達巻が思いの外上手くいってご満悦の模様(自己満)




正月から……

石川で震度7大津波警報。。。
今年も荒れた一年になりそうだ。




ニューイヤー駅伝

いつも以上の強風の中、トヨタ自動車が優勝。
前半若手で首位に立つと、後半のベテラン勢が気持ち良く走って後半独走の完勝。
強かった。後半面白くなくなくて観なくなるくらいにw
10000m歴代2位の太田智の後が田澤廉ってズルくない?


●個人的視聴ハイライト
・会社名なの? 富士山の銘水
・1区だけ目立ちそこからどこかに消えた大塚製薬コニカミノルタ
・2区で10位台中盤を走っていてビックリの大阪府警
・設楽兄弟二人揃って区間下位で悲しい西鉄




世界樹の迷宮2

年越しはBGMにABEMAで天使様を流しながら世界樹でした。

表ラスボスのオーバーロード撃破で第六階層に到達。ここからが本番だ。
オーバーロードジャガーノート前にがっつりレベル上げした関係で、対戦時に65前後になってしまっていたので楽勝。ボスにしてはHP低すぎじゃないですかね? 相変わらず道中のF.O.E.の方が怖い。
第六階層は今のところ雑魚がそれほど悪意を見せてきていないのでhageてない。マップの面倒くささは相変わらずだけど(^^;




家庭菜園

外:水菜収穫開始

お雑煮用に。


ベランダ:パセリ収穫

昨年最後の収穫。
黄色くなるのが出てきたから流石にそろそろ終わりだろうか?