いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/2の雑談

雨のち晴れ

晴れてから散歩してきた。



陽光に水滴が輝く梅の木
( ^ω^)・・・だったんだ、裸眼ではw


それにしても昨日も今日も正月とは思えない暖かさ。




家庭菜園

散歩の終わりにお雑煮用の水菜を収穫


大根かな?
育ちすぎたね(^^;




箱根駅伝 往路

青山学院が2年ぶりの往路優勝!
王者駒澤がまさかの2位。
駒澤でも往路記録更新なのでタイムは全く悪くない。勝った青学を褒めるしかない。褒めるしかないのだが、、、どうせまたあの人が調子に乗るんでしょ?(^^;
これが1位が中央や城西だったら素直に応援したくなるんだけどね。


東海大学は4区までは9位と善戦も5区山登りが区間22位の大ブレーキで無事終戦
1区の好走と2-4区までは区間順位は低くてもタイムは前と大きく離れない粘りの走りが出来ていたのだが。一人のブレーキで一気に離されてしまうのが駅伝の怖いところ。
復路に3年生エース4年生エースを温存しているが、体調がどうだか。