いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/3の雑談

三が日終了

ダラダラ寝正月。

世界樹の迷宮2ががっつり出来た。進んだd(*´ω`*)
読書はあまりしてない。

明日は午前中だけ仕事。午後は父の同窓会の送迎や買い物など。




箱根駅伝 復路

青山学院大、完勝。
復路も2区間区間賞、他全員区間3位以内の安定した走りで、駒澤を全く寄せ付けなかった。
駒澤は6区ブレーキで終戦。その後は誰も波に乗れず個人タイムでも1区間も青学を上回ることが出来ず。駅伝の流れとは恐ろしい。
王者駒沢敗れる>中央大がシード権を逃す>復路後半ほとんど映らないまま3位をキープした城西大 が今大会の驚きビッグ3。


注目のシード権争いは、、、
東海大、棚ぼたシード権ならず。残念!
順天堂がこけ、大東文化がこけ、中央がこけて8区で転がり込んできたシード権。9区まではキープできたが、また10区か……。
国士館と1秒(公式記録は同タイム)、中央と7秒差で辛うじて11位を死守したが、シード権からは大きく離されて万事休す。
予選会10位でエース格の二人、石原の不調と越の不在を考えたら大健闘の成績ではあるのだけど、一瞬希望を見せられてしまったものだから落胆が大きい。5区と10区で二人も、しかも肝心な区間でブレーキを出してしまってはダメだよなあ。




世界樹の迷宮2

幼気な少女を攫った悪い竜をやっつけたぞ!


2度の全滅の後、ペイントレード砲×2で撃破。
残りは赤竜、ヘカトン、鰐さん、裏ボスくらいかな?

辞典コンプは諦めているのでこいつらを倒したら終わりの予定。
モンスター辞典は普通に、アイテム辞典も頑張ればたぶん行けるが、武具辞典が鬼畜すぎる。
不意打ちされたらレベルカンスト近くでも全滅しかねないエリアで、たまーにしか出てこない雑魚敵の、ドロップ増加スキルを獲っても絶対落とすとは限らない通常ドロップを20個持ってこいとか、どれだけ時間かかるんだって話ですよ(´・ω・`)  週末ボウケンシャーだと数か月かかりそう。無理。
早く3に移りたい。