いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/13の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日でした。
昨年末に作った揖保乃糸本棚の受け渡しが無事完了。お年賀ということで。
代わり?にヱビスを頂きました(*´ω`*)

材料があったので久々のおやつを作った。





スイートポテト

シルクスイートを頂いたので定番のスイートポテトに。

今日は頑張って芋を裏ごししたぞ!(`・ω・´b
おかげで普段の二倍以上の時間がががggg(焼き時間除く)
めんどくさいから裏ごしなんて二度やらないと誓いつつ、出来上がったのがこちら



滑らかスイートポテトのレモンマーマレード乗せ


大変おいしゅうございました。
いつもは余ったらお土産になるのだけど、今日は余りなし。




ラグビー大学選手権

帝京 34-15 明治

17時に夕飯作りに台所に立って、BGM代わりにTVを付けたらやってた。
なんでまだやってるの?と思ったら、落雷で約1時間中断したそうで。

そして試合は、
落雷関係なくラグビーをする環境じゃなかった。
観ているだけで凍えそうな水分の多い雪模様で、どうしたって帝京の強さよりも「寒そう」が勝ってしまう。
滑るしかじかむしであれじゃボールなんて手につかないだろう。