いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/14の雑談

だらだら日曜日

タツでアニメを垂れ流しながら世界樹に潜る日曜日。
ちょっと、いや大分腰が痛くてですね(^^;
寒くなると腹筋サボりがちだから罰が当たった模様。
↓の作業が辛くてね……




家庭菜園(拡大版)

外:冬の収穫祭

水菜

ラスト一株を収穫



整えて空豆にバトンタッチ。二週間後の予定。



空豆

変化なし。冬の豆類はこれが正常のはず。



ブロッコリー

大株収穫。拳大くらいだが、綻びはじめた蕾があるので。
あとは脇芽に期待。



ロマネスコはまだまだ
この葉の中に小さいのが出来ているのだろうか。



スナップエンドウ

さらに伸びて花も次々と。
冬の間に鞘が出来てしまうのではなかろうか。



白菜

先日、無理矢理縛った。
寒くなる前にやらなきゃいけなかったらしい(^^;
こちらも時機を見て(冷蔵庫の中身と相談して)ぼちぼち収穫予定。



ベランダ:パセリまだ元気

君は枯れないのか?




世界樹の迷宮3

海(第二階層)に着きました。
ナマズ(第一階層ボス)はタフなだけで強くないからさっさと次へ。


3をやっていると2の意地の悪さが目立つ。
2はF.O.E.が経験値ゼロな上にドロップが確率で苦労に見合わなかったり、クエストも経験値ゼロで金銭的に大赤字だったり延々歩きまわされるだけで徒労感が強かったりでストレスフルだった。
3はそれと比べてストレス案件が少なくて良い。純粋に楽しい。