いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J2 第3節

V・ファーレン長崎 4-1 清水エスパルス


惨敗。
昨日、連勝チームが両方負けてくれたのに仲良くお付き合い。本当に勝たなきゃいけない試合で必ず負ける、これがエスパルスクオリティ。この勝負弱さがJ2に居る理由だよなあ。
しかも今日は自滅というか無駄なことしたというか。いやこれが今の実力なのか。
連勝しているのに何故かDFのスタメンを2枚も代えた結果、、、
連携が噛み合わなくなり前線のパスミス連係ミスでボールロスト→縦パスポーン→ピンチの連続というバカみたいな試合。前半2失点はそれ。後半はただのボールウォッチャーみたいだけど。
原はベンチにもいなくて不調だったみたいだけど、なんでセンターバックを代えた? 結果が出ている時は下手に弄るなよ。変えるのは上手くいかなくなってからでも遅くない。

連勝した2戦の感じからしても分かっていたけど、やっぱり今年も強くはない。というか、謎の爆発力はあった去年よりも確実に弱い。