いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第96回選抜高等学校野球大会 第4日

第1試合
宇治山田商(三重) 5-4 東海大福岡(福岡)

宇治山田商が追いすがる東海大福岡を振り切って初戦突破。宇治山田商が1点先制すると東海大福岡がすぐさま追いつき、宇治山田商が3点勝ち越せば東海大福岡3点返すという息をつかせぬ攻防だった。
投げる打つの個々の能力は東海大福岡の方が上のように感じたが、ワイルドピッチ×2の無駄な失点にもったいない走塁死など自滅した感は否めない。



第2試合
広陵(広島) 3-1 高知(高知)

広陵高尾が117球完投勝利。失点は味方のエラーが重なった1点のみで実質完封。
140㎞/h以上がコンスタントに出るストレートと低めに集められる変化球。小さなエース高尾君、いい投手だあ。高知の二人の投手もなかなかの好投手だったが相手が悪かった。
やっぱり外野手が前に出過ぎのような。芯を食えば飛んでそれ以外は飛ばない、おまけに打球音も今までと違う。外野手受難の大会になりそう。


 
第3試合
京都国際(京都) 3-4x 青森山田(青森)

青森山田が9回サヨナラで意外にも春センバツ初勝利。(ちなみに夏は12勝だそうな)
青森山田は失点はミス絡みだったが、その代わり随所にファインプレーが出て、京都国際に一度もリードを許さなかったのが勝因か。センターの背走ダイビングキャッチはお見事の一言。