いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



若気の至ったり至らななかったり(新アニメ感想2)

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第1話 初恋とは誰もが一度はかかる質の悪い病である

略称「まどめ」なのね。しっくりこないな(^^;
1回目らしく世界観&キャラクター紹介から。キャラデザは悪くない。ザガンの声がイメージと違うがそのうち慣れるだろう。
この作品がゴメリ婆無双&カップル製造機になるのはまだ先で、アニメではそこまではいかないだろうから、ネフィをメインにヒロインたちを愛でつつザガン様の圧倒的童貞力を楽しむアニメになるのだと思う。


ゆるキャン△ SEASON3 第1話 次、どこ行こうか

制作会社変更でキャラデザ一新のゆるキャン△第三期。
前より原作絵に近いのもあってか、さほど違和感はなかった。幼リンちゃんかわいい。
話はおじいちゃんとの想い出を思い出しつつ一人キャンプのリンちゃんから。摩擦熱による火起こしはきついよねーw
おじいちゃんが語る終わる寂しさと次への楽しみがいい話。第一話でやるにはもったいないような。
一方、なでしこたち野クルでアルコールストーブ作り。ぐび姉の説明絵で笑うw


魔法科高校の劣等生 3期 ダブルセブンI

三期は新年度の入学式から。後輩ちゃんたちのキャラクター紹介。
話を何でも恋愛事に結びつけようとするのは最早伝統芸だ。達也の設定上不毛なのに何故かそちらには走りたがる。
本題は……進級直後って何やってたっけ? 記憶にないや。
周公瑾がラスボスなのかな? いや、奴を倒すことができるのはまだまだ先か。


ダンジョン飯 第14話 『シーサーペント』

新OP&新EDで第2クール目スタート!
オープニングが陽でオサレでいい感じ。輪の中にファルンが居ないことで色々察せてしまうけれど。
で、肝心の内容は恩知らず逆恨みパーティーがメインのお話。
いや、勘違い行き違いはしょうがないとは思うんだ。問題はそこではなく、単純にこいつらが主役じゃ話が面白くない。
早くいつもの雰囲気に戻ってくれ。