いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



頼りになる人(今週のアニメ感想2)

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。第5話 オッサン、最強パーティに死ぬほど鍛えられる

最強パーティ「オリハルコン・フィスト」の被害者の回のメンバーが増える実態に迫る第5話。
第一被害者は昇級試験で仲良くなった試験管のローロットさん。
無知は罪。軽はずみな好奇心とおべっかは死地への一本道。……よく生きてたな、彼。
第二被害者は女性若手冒険者レイ。
場の空気が読めないのは罪。過ぎた自尊心は死地への一本道。……よく生きてたな、彼女。
今回のゲストの扱いといいギルマスの対応といい、実際に被害者の会あるだろw


狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第18幕 決意の積荷と覚悟の交渉

マルクさんの男気と友達がい、格好良すぎる。惚れる。
ディアナさんのミステリアスな雰囲気に似合わない気遣いと優しさにもグッときた。
それに比べてロレンス君さあ。というか、この話のロレンスってこんなに情けないままだったかな? 記憶と大分違う。
ここ二話ですっかりホロ欠乏症です(´・ω・`)


義妹生活 第4話 傾向 と 対策

ちょっと待って浅村君、そのパンクどうやって直した?
ちょっと不思議なプロローグは置いといて、今回は苦手な現代文を教わる義兄に教わる義妹の話。
現代文にみる義妹の欠陥といったところか。ただ現代文は人の機微が分かるかどうかじゃなくて読書量なのよね。
それより会話してる時、二人で洗濯物を畳んでいる様子が家族してていいなって。
奈良坂さんだけはつべも小説もアニメも変わらんなw