いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



タイミング一つで(今週のアニメ感想1)

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 第8話 学生議会

ファンタジー生徒会選始まっちゃったよー(´・ω・`)
この作品はこれがなければ……と原作を読んで常に思ってる。
なんだこの学校、生徒の反応が意識高いのか低いのかよーわからんな。
あと、谷山の主張にも違和感。普通、生徒は先生に介入されるのはふつう嫌がるだろう。初めから勝ち目がないテーマでなぜ喧嘩を吹っ掛けてきたのか。
有希さん、悪役ムーブ楽しそうですね。バスト目測の制度は流石です!


小市民シリーズ 第七話 シャイク・ハーフ

開幕、オリエント急行を読み耽る小鳩くん。まるでミステリみたいだー。
小佐内さんと商店街スイーツデート。の前に堂島に遭遇し微妙に事件に巻き込まれる。
堂島くんいい奴なのはわかってるんだけど、いつも引き込むやり口が汚いのが嫌い。でもまあ、けんけん言われてるのがかわいかったから許してやるかw
小佐内ママでたー! 小さくて可愛い系ママ。娘より可愛いw 娘は狂気といか凶器というか・・・ね。
そんな劇物を誘拐してしまった不幸な犯人がいるらしいですよ。


負けヒロインが多すぎる! 第七話 ハッピーエンドの向こう側

温水くん、いっぱい相談されましたの回。彼の絶妙な距離感が話しやすいんだろうな。その距離感を絵的にちゃんと表してくれるアニメ化で素晴らしい。
ほんのちょっと悪い考えが頭によぎっただけで泣き崩れる檸檬。選ばれなかったのに好きな人に好かれていて、こんなに幸せなことはないと言い切る檸檬。幼檸檬ちゃん腕白可愛い。好きな人がもう迷わないように笑顔で送り出す檸檬。なんでこんないい子が泣かなければならないのか(´;ω;`)ブワッ
結論、綾野が悪い。
朝雲さんは……GPSの受信機を駅のごみ箱に捨てる子だからやっぱ悪い子だなw
そして夏休みが終わり二学期へ。
最後の相談者は八奈見……っておいw いやそれ朝雲さんに言えよ。そういうところだぞ、真負けヒロイン。