いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



必要なのは心の余裕。それを得るのは難しい(今週のアニメ感想2)

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。第8話 心のなかの天秤

アンジェリカの地獄の特訓、始まる。
すまないアンジェリカ、それまだまだまだま温い方なんだわ。蘇生魔法使える人がそばにいないし。
どんな時でも的確なツッコミを欠かさないアンジェリカさんが素敵!
そして進むトーナメント……はどうでもいいなw


狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第二十一幕 異端の村と司祭の契約

飲み屋で情報収集から。
【悲報】ヘビを信仰する村人たち、狼を貶してしまう
ホロさんが理性的でよかったなおまえら。まあ酔ってただけって説もあるがw
今回も情報収集という名の状況説明がメインで少々退屈、、、と思っていたら最後に濃厚なイチャイチャを見せつけてられてしまった。ストレートな物言いは絶対にしない口撃の応酬というじゃれあい、やっぱこれがないと。


義妹生活 第8話 返事 と ホットミルク

ナーバス紗季ちゃん。なるほど、あの日ですね(←デリカシー乙
お義母さま、家族になって日の浅い義理の息子にする頼みごとにしては重くないですか?
そのおかげで悠太が頑張って踏み込もうとするから関係が進むのだけど。
それでなくても重かったのに、このCパートよ。クラスメイトとプールに行くだけの話のはずなんだが……。
二人の心の傷が深くて度々遣る瀬無くなる。それが義妹生活。