いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/1の空

台風最接近の日の空・・・のはず

まずは昨日、土砂災害警戒情報が出た時の空


雨は一応降ってはいるが、綺麗な夕焼け。
ちなみに、避難場所が近くの小学校の古い体育館から、4キロほど南のふれあいセンターみたいなところに代わったみたい。
そちらの方が土地は低く川も近い、行く途中の橋が危ういと三重苦なので当然行きません。



今朝


晴れ間が。
でも、午前も午後も降水確率90%。油断はできない。



 今日今のところ唯一雨が降った時間

ついに降った。が、向こう側は雲が切れているような。
そして即止む。



夕方(現在)

ばっちり晴れてて蝉がうるさい・・・

降水確率90%とはなんだったのか(^^;
いや、ほんの少し離れただけでも天気が全然違うことはままあるのはわかってはいるのだが、天気予報がこうも当たらないとモヤっとするものはあるよね。
何はともあれ、大雨にならなくてよかった。



……という記事を書いている間に降ってきた。
まだまだ分からんね。