いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



逃げのご使用は計画的に(今週のアニメ感想2)

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。第11話 対等な殴り合い

急に情けなくなるオッサンの巻。
実死体験多数だからしょうがないのだが。上半身溶けてからも蘇生できるんだ……
ヘタレモードを引っ張りすぎな気はするけれど、ヒロイン・リーネットさんを引き出してくれたから良しとしよう(←何様
で、結局戦うことになって、なんだかんだ熱と情にほだされてしまったために、次回地獄を見るんですね。ガンバレー(棒)


狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第二十四幕 蛇神の道と賢狼の答え

ホロさんの脱衣ショーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
変身シーンを一部でも見せるのは珍しい。
忠告してあったのに怯えられ、親切を不意にされ、過去の刺激され……ホロには踏んだり蹴ったり。まあ変身する時は大体窮地だから割とこんな感じか。子守は大変ですね。
意志と責任感が強いエルサと一から十まで他力本願のエヴァンが仲がいいのが不思議でしょうがない。エルサはダメ男に惹かれるタイプの人か。


義妹生活 第11話 兄 と 妹

三者面談と紗季のオープンキャンバス
担任教師なら浅村家の事情はある程度把握しているだろうに、義理の母親にこんなこと言うか? 今のご時世ならモラハラとか〇〇ハラで訴えられるぞ。
それが世間の常識だからと離れる選択ばかりを選ぶ二人に、切ない思いを通り越してだんだんイライラしてきた。おまけに周囲もそんな流れで余計に。確認を取った真綾はまだマシだけど、あの場面でああ聞かれたら自分には関係ないって言うしかないでしょうに。
そういえばもう11話なんだね。全何話でどこまでやるんだろう。