いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J2 第33節

清水エスパルス 1-1 横浜FC


実質アウェイの地でのホームゲームの天王山、なんとか引き分けで済みました。ふー。
国立でやるのは百歩譲ってしょうがないとして、何で関東のチームと試合せなあかんのですか? 去年は千葉、今年は横浜。他の地方チームとなら移動他若干のホームアドバンテージがあるかもだけど、相手のホームの方が近いってどう考えてもおかしい。罰ゲームかな?
サポーターの皆さんが頑張ってホームゲームの雰囲気は作ってくれたみたいだけど。土曜ナイターのJ2で55000人ってマジですか。ほえー。

今年振るわないアウェイで負けなかったのは大きい。ライバルチームに対してホームゲームなしで優勝出来たら自信になる……かもしれない。