いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



秋アニメスタート(新アニメ感想1)

とりあえず手あたり次第視ていく次第。


アオのハコ 第1話 千夏先輩

バトミントン部の新入生(予定)が女バスのエースの先輩に憧れる青春ラブストーリー。
ザ・アオハルって感じの至極真面目で真っ当な恋愛もの。見ているこちらが恥ずかしくなってしまうやつ。
作画も気合入っているし良さそうなんだけど、ストレートすぎて若さと青さに中てられそうではある。
幼馴染みちゃんの負けヒロイン臭がきつくて泣ける。いきなり幼馴染みのアドバンテージ奪われてるし。


結婚するって、本当ですか 第1話 私と、結婚しませんか?

旅行代理店勤務の人付き合いが苦手な若手社員と不器用な女性社員が、独身者優先のアラスカ転勤を回避るべく偽装結婚する話。
夏期の『疑似ハーレム』に続き可愛い早見さんを堪能する話。たぶん。
『疑似ハーレム』は出し惜しみしなさ過ぎた所為で早々に飽きてしまったが、本作はだんだんデレていく過程を楽しめそうでこちらの方が好みかも。


ネガポジアングラー 第1話 ネガティブアングラー

主人公境遇が重い! かつクズ!
出会った人、気のいい釣り仲間たちに救われていく話なんだろうけど、釣りアニメはもっと気楽に見たい。これはちょっときつい。


ひとりぼっちの異世界攻略 第1話 ぼっちとバッドスキル

なろう異世界転移ものでは割と古参の作品。だったはず。
とっても駆け足だったけど、これが仕様なのかやりたいところがもっと先にあるからなのか。
主人公が軽い口調で延々と説明しているだけで1話が終わった。ぼっちが基本だから今後もこんな感じ? だとするならば、原作で文章で読むのが一番面白いタイプの作品のような気が。