いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2019-03-31から1日間の記事一覧

3月の読書メーター

読んだ本の数:20冊 読んだページ数:6570ページ 冊数のわりにページ数多め。 最近のライトノベル界隈、300ページを大きく超える作品が増えているような。たまたまそういうのに当たってるだけかな? 今月のベスト3 「好感度が見えるようになったんだが、ヒ…

3/31の雑談

もう3月が終わる……だと!? 観戦日和in炬燵 TVかPCモニターに常に何らかのスポーツが映っている忙しい日でした(*´ω`*) (※注 本人はまるで動いていない) お届き物 「異世界食堂 5」犬塚 惇平(ヒーロー文庫) 「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、ど…

第91回選抜高校野球大会 第9日

第一試合 市和歌山(和歌山) 3-4 習志野(千葉) 序盤の2点ビハインドから習志野が1点ずつ小刻みに得点を重ねて逆転勝利。 習志野は今日の試合もバットを短く持って粘っこい嫌らしい攻めが見事だった。但し、守りの方は継投のチームのはずが現状は飯塚頼…

J1 第5節

清水 1-3 湘南 はい。主力をつぎ込んだルヴァン杯の勝利も中断期間もなんの薬にもなりませんでした。 まだ5節ですでに14失点。明らかに異常。 根本的な問題として、相手にシュートを打たれ過ぎている。シュート数が増えればそれだけ入る確率が上がるのは…