いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ノラと皇女と野良猫ハート 第8話「夏の花火」
動画説明文がいとおかし。
動画説明文は「趣きがある」の意味で使っているのだろう。私は「滑稽な」の意味で使おうと思う。
中身は大変貴重なシリアス回。どこでギャグぶっこんでくるのかと身構えていたら終わってた。あれ?





DQ11進捗〜
収集アイテムリストコンプへの道2
Lv.99


ヒヒイロカネとオーロラの布きれ、どれだけ要るねん(´・ω・`) 魔女さんにはお世話になりっぱなしだ。
実家(ユグノア城跡)でカイザードラゴンの魔竜のたましいを黙々と盗みつつ、主・マ・カのゾーンが溜まったらモンスタードロップ限定装備を求めてお出掛け。そしてまた実家へ帰宅。この繰り返し。
マルちゃん、ベロちゃん、グレちゃんのレベルカンスト。残り3人。

8月の読書メーター

読んだ本の数:15
読んだページ数:4611



読書メーターさん、後からページ数が登録されても読書量に反映されない糞仕様は前のまんまですか。感想の編集のところで本の情報の編集が出来るようになったのは一応の進歩だけど、それぐらい自動で出来ないんです?



今月のベスト3
「桜色のレプリカ 1,2」翅田大介HJ文庫
桜色のレプリカ 1 (HJ文庫)桜色のレプリカ 2 (HJ文庫)



「賭博師は祈らない (2)」周藤蓮(電撃文庫
賭博師は祈らない(2) (電撃文庫)

W杯最終予選

日本 2−0 オーストらアリア



W杯予選では一度も勝ったことがないオーストラリアに前半の浅野、後半は井手口のスーパーゴールで2−0快勝。
オーストラリアに勝てないのは、アジアで唯一まともなオーストラリアの審判にジャッジしてもらえないからだろう。今日はスローイン、GK/CKの判定は滅茶苦茶だったけど、ファールをあまりとらない人だったのが幸いした。
1点目の浅野のゴールはジャストタイミング+一瞬の死角を突いた完璧な飛び出しだった。フリー過ぎてオフサイドにも見えてしまうくらい。横から見たら完全なオン。オーストラリアにとってはエアスポットだった。こういうしてやったりのゴールは気持ちいい。
2点目は井手口のスーパーミドル。こちらは軌道が美しくて気持ちいい。井手口はゴール以外の動きも素晴らしかった。ただ、その前の惜しいシュートの方が絶対簡単だったけどな!w
ってことで、


6大会連続W杯出場決定!
おめでとう! ありがとう!