いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



クリスマス上等。

評判がいいようなので購入

クリスマス上等。 (MF文庫J)

クリスマス上等。 (MF文庫J)

第1回MF文庫Jライトノベル新人賞審査員特別賞作品
異世界のTV番組の企画でサンタクロースに選ばれた五十嵐鉄平が薄幸少女の古都ゆかりを助ける話。
タイトルや裏表紙のあらすじからは想像できないけど、アクション物(展開はハリウッド映画のようにベタ)


最初から最後まで凄い勢いで突っ走る!テンポも良し!!
ゆかりは可愛かったし、(登場:ツインテール&制服、後:ロング&チャイナ・・・これ以上無い組み合わせだw)
鉄平のノリとツッコミもいい感じだったので結構面白かった。
でも後半こじつけっぽいのが不満。
伏線の張り方は上手いのに拾い方が下手という印象。
続編出せるような終わり方だけど、次があったらゆかりは蚊帳の外になりそうな気がする(´・ω・`)