いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



WBC

日本 1−2 韓国


ほら負けた(´・ω・`)
敗因は監督じゃない?
松坂と上原以外は全員使うつもりでとか言っておきながら、何あの投手起用?
勝つつもりなら杉内は1つ目の四球で代えるべき。
ピンチの場面でも藤川じゃなく大塚使うべき。
代打も新井じゃなくて和田だろう。あの場面では調子より経験。
まあ結果論でしかないけど、
後先のことばかり考えていたのか、長期決戦の戦い方に慣れてしまっていて切り替えられなかったのかは知らないけど、短期決戦の勝たなければならない試合の選手起用が出来ないんだから当然負ける。