いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



WBC

メキシコ 2−1 アメリ



Σ( ̄□ ̄;)


工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…
日本失点率で準決勝へ・・・3度目の正直になるか2度あることは3度あるになるか楽しみだね(・∀・)


〜追記〜
WBC 日本が準決勝進出
一部抜粋

米国―メキシコ戦は3回、無死からメキシコ・バレンズエラが放った打球が右翼ポールを直撃。完全な「本塁打」と思われた打球を、日本―米国戦でも“誤審”で注目されたデービッドソン審判員がフェンスに当たったとして二塁打と判定するシーンがあった。


またまた誤審キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

もうこいつクビにしろよ(´A`)




WBC総括(早!まだ終わってないってw
個人的な意見です。

猛毒が含まれておりますが苦情は一切受け付けませんYO(σ・∀・)σ


野球の歴史に汚点だけを残した


スバラシイ大会でしたね



まずは開催時期
3月って選択は最悪。まだ10月、11月の方がマシだった。
もともと他のスポーツは出来ているのだからシーズン途中でも出来ないはずはない。
またシーズン途中にやれば、金満チームから多くの選手を獲ることになると思うから、開催時期だけでもチーム力の平均化がリーグ自体は面白くなるはず。
人気選手がいなくなるから観客動員や視聴率などの問題は出てくるけど(^^;
結局中途半端日程により有力選手の相次ぐ辞退。特に投手捕手の辞退者多し!
これじゃ意味ね〜(;´Д`)


運営
何でも1番じゃないと気に入らないお子ちゃま国家アメリカが1国で仕切ってしまったのが間違い
いきなりアメリカ政府が「キューバは言うこと聞かないから出るな」というお子ちゃまぶりを遺憾なく発揮!テラワロスwww
アメリカ戦の主審がアメリカ人・・・普通ありえない。サッカーじゃ考えられない。
しかもメジャーの審判には金払えなくて、結局3Aの審判。
それなら各国から審判団を派遣してもらえばいい。というかそれが普通。
そしてスーパー誤審発生キタァ━━━(゜∀゜)━━━━!!! しかも判定を覆しての誤審という前代未聞の醜態。


もう笑うしかないワ'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


まだ一回目であるにもかかわらず、目先のお金のことしか考えていないアメリ
誰か”先行投資”って言葉教えてやれや(* ̄ノ∀ ̄)


組み合わせ
日程や金銭面の問題もあるので1次リーグは近いところ同士でやるのは仕方がないが、2次以降は抽選にすべき。
でも抽選どうのこうのの前に今回の組み合わせは阿呆過ぎる。
1次リーグの1位2位が同じ組・・・別けろよ!
2次リーグの1位2位で準決勝・・・・・・お前らあふぉやろwww
普通A組1位とB組2位を対戦させるだろo(`Д´#)



王監督が「まずやることに意味がある。問題点は見つけて直していけばいい」みたいなことを言ってたような気がするけど、


問題点しか見つからないのですが


どうしたらよいのでしょ〜?(・∀・)



サッカーのWCみたいに・・・200年後ぐらいになってたらいいな〜www