いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ゼロヨンイチロク

ゼロヨンイチロク (MF文庫J)

ゼロヨンイチロク (MF文庫J)

岸本めぐみは、陸上部に所属する元気な高校1年生。
ごく平和な毎日を過ごしているはずが………TVドラマの脚本家のお母さんが突然失踪しちゃった!頼りにならない「専業主夫」のお父さんに代わってめぐみはミステリー好きの級友・通称「明智」とともにお母さんを捜し始める。そんなめぐみの前に、なぜかめぐみを憎んでいるらしい謎の美少女が現れ、ふたりの邪魔をする。いったいこの娘は誰!?お母さんはどこへ行ったの!?
清水マリコtoi8のコンビが贈る新たな都市伝説ミステリー!


これは少し爽やか系のMissingですね。ミステリーではないな(^^;
ネペンテスに比べれば分かりやすかったのが良かった。
嘘シリーズのような懐かしいようなやさしい感じはないけど、引き込まれるような独特の雰囲気は健在。
でもやっぱり嘘シリーズの方が好きだな。