いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「ARIA The NATURAL」Drama CD II&ARIA The NATURAL Navigation.1 [DVD]

アマゾンからのお届け物

「ARIA The NATURAL」Drama CD II「ARIA The NATURAL」Drama CD II

ドラマ 葉月絵理乃 斎藤千和
フロンティアワークス 2006-07-21

by G-Tools

諸先輩方活躍!!
溜息をつく晃さんとか緊張するアリシアさんとか貴重なものが聴ける^^
アテナさんは・・・いつも通りw



ARIA The NATURAL Navigation.1ARIA The NATURAL Navigation.1

佐藤順一 葉月絵理乃 大原さやか
メディアファクトリー 2006-07-25

by G-Tools

宝探しキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
・・・けど、なんであのシーンがカットされてるんだ。・゚・(つД`)・゚・。
どのシーンかは↓の第2話参照
それ以外は非常に満足な第2期の出だしでした^^




漫画との比較
注)AQUAはQ、ARIAはR、数字は漫画での話数を表す
R−1はARIAのNavigation.1(第1話)


第1話「その カーニバルの出逢いは・・・」
ベース:R−10
部分的に含まれる話:Q−10、R−43
オリジナル色:中

恥ずかしいセリフ禁止!:2回
でっかい〜です:5回
R−10「謝肉祭」で全員集合。一回目だから当然といえば当然か。藍華と暁が「ガチャペン」「ポニ男」と言い合うシーンはQ−10「花火」から。また灯里がみんなの事を一歩引いて笑ってみてる構図はR−43「幼なじみ」からだと思われる。
カサノヴァの子分を追いかけるシーンからカサノヴァと別れるシーンまではアリスとアイちゃんが加わっているもののほぼ原作に忠実に再現(ズンタカポコポンまでw)
それにしてもズンタカ節は気が抜けるなぁw



第2話「その 宝箱をさがして・・・」
ベース:R−13、R−25
オリジナル色:低

恥ずかしいセリフ禁止!:1回(不発1回w)
でっかい〜です:5回
R−13「街の宝物」とR−25「影追い」をあわせた話。2つの話をあわせてあるので宝探しのスタート地点が違ったり、訪れる店が違ったり、カフェでトイレに行くシーンがなくなってるけどしているものの、ほぼ原作通り。でも・・・宝探しの時の藍華がすねるシーンがないのがあまりにも痛い_| ̄|○あのシーンの藍華がかわいいのに。・゚・(つД`)・゚・。
あと原作の時から思ってるけど、この話は「耳をすませば」の影響をかなり受けてるよね