いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ざれごと

プレステ3国内価格を引き下げ、4万9980円で発売


4万9800円じゃなくて4万9980円ってとこがせこいなw
発売日が延びるのを予想してたら、予想に反して変わったのは値段だった。安くなったといっても、まだまだゲーム機の値段じゃないけど(;´Д`)
PSPに続いて任天堂に負けるんだろうな、たぶん。


TGSって何かと思ったら、東京ゲームショウの略だったのね(^^;



式での起立・斉唱定めた都教委通達は「違憲」 東京地裁


歌いたくなければ歌わなきゃいいんじゃないと思ってるので、判決と国旗国歌の問題には何の興味もない。
驚いたのは原告の数、401人。多!
原告に加わらなかった人も当然たくさんいるんだろうから、国歌歌わないで退職させられた教職員はかなり多いんだろう。今の時代に自分の思想を持っている教員がそんなにいるのが驚き。
自分の思想と強い意志を持ってるのは大変結構なのだが・・・年数回の行事で自分の思想を貫くより、もっと他に力を入れなければならない事がいっぱいあるんじゃないですか?先生方