いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



護くんに女神の祝福を!〈7〉 (電撃文庫)

護くんに女神の祝福を! 7岩田洋季電撃文庫
オンライン書店ビーケーワン:護くんに女神の祝福を! 7

新学期になり、生徒副会長として新入生を迎えた吉村護です。いまいち実感が湧かずに失敗ばかりですが、絢子さんも応援してくれているので、しっかり生徒会長の汐音さんを補佐して頑張らなくっちゃ!
さてさて、今年の新入生は“絢爛世代”と呼ばれるほど優秀な生徒が多いようです。東ビ大附属にとってはとてもいいことなのですが、歴代二位の成績で入学した娘がなぜか絢子さんを敵対視してまして……。彼女の行き過ぎな行動に、絢子さんもお怒り気味なのです。でも、絢子さんの凄さを悟った瞬間から、彼女の行動に異変が起きて──!?
新学期早々、波乱の幕開けですよ〜!?
激ピュア・ラブコメ第7弾!

主な内容は新年度を迎えての1年生の反乱と生徒会新メンバーの編制。


この巻の見どころは何と言っても絢子のSぶり。「私とエレメンツィアのふたりであのツインテールを両方から引っ張って真っ二つに裂く刑はどうかしら」とさらっと言ってくれる絢子さんがすてきすぎw また生意気な1年生を笑顔で制圧するシーンは痛快。
1年生がおとなしくなった後の展開はイマイチだったけど、生徒会の新メンバー紹介としての役割は果たしているから、まぁいいか。
ついに本性を現した生徒会役員八木くんの今後の活躍?にも期待w