いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



今年を振り返ってみる

月毎に振り返ってみますた。日記一覧ってなかなか役に立つね。


○月
世の中の出来事で一番印象に残ったこと(主にスポーツ)
私事
その月のマイベストラノベ
↑こんな感じで書いてあります



1月
空鍋をかき混ぜる伝説のアニメしゃふる終了(1番がこれかよw
ワンダと巨像クリア
フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース


2月
トリノ五輪で日本選手の出来の悪さに凹む(流行語大賞のあの人は除く)
ARIAにはまりラノベ読破数減少
狼と香辛料


3月
WBCで日本が世界一
↑があったり、センバツが始まったり、エスパルスが開幕調子よかったりでスポーツ三昧な1ヶ月
侵略する少女と嘘の庭


4月
センバツ横浜高校が21−0という信じられないスコアで優勝
なんといっても引越し。本屋がもの凄く遠くなり凹む
“文学少女”と死にたがりの道化


5月
楽天パリーグの借金を一人で背負う荒業を披露
無事ブログ開設1周年を向かえる
ジューンブライド上等。


6月
サッカーW杯始まる。日本はほぼ予想通りの結果
W杯で寝不足万歳ヽ(´▽`)ノ
狼と香辛料Ⅱ


7月
ジダン様ご乱心
ラノベサイト杯で平和さんにホロの絵を取り上げてもらい感激する
紅−ギロチン


8月
甲子園で斎藤投手の頑張りに感動。冥王星さやうなら
GRGRさん襲来!
”文学少女”と飢え渇く幽霊


9月
安倍内閣発足。初めは人気取りで各地ぐるぐる、今は身内の不祥事やあちこちからあがる批判で目がぐるぐる\(^o^)/
東京にとある師弟と対決しに行くが返り討ちにあう
くじびき勇者さま 誰が小娘よ!? (ホントは10/1発売だけど、読んだの9/30だからまぁいいか(^^;)


10月
日ハムが日本一!シンジラレナ〜イ
友人の結婚式で軽井沢へ。そして金欠へw
カーリー 〜二十一発の祝砲とプリンセスの休日〜


11月
・・・特にないな。強いてあげるならPS3発売。一体何割がテンバイヤーの手に?
ドラクエⅤ日記連載
お隣の魔法使い 不思議は二人の使い魔


12月
清水エスパルス大躍進の4位でシーズン終了ヽ(´▽`)ノ
十数年ぶりに年賀状を書く
“文学少女”と繋がれた愚者


む、ベストラノベの選考が思いっきり無難な路線になってしまった(^^;



ブログ更新日数:365日


年間毎日更新達成ヽ(´▽`)ノ



月別読破数


1月:13冊
2月: 7冊
3月:14冊
4月:15冊
5月:22冊
6月:22冊
7月:17冊
8月:18冊
9月:28冊
10月:23冊
11月:11冊
12月:16冊
計:206冊


200冊オーバー達成!ヽ(´▽`)ノ



今年は見事毎日更新の目標を達成することが出来ました。しかも読書数も目標の2日で1冊を超えて200冊到達。読書生活的には充実した1年でした。他の生活の事は聞かないでねw


来年の目標も毎日更新でいきたいと思います!(`・ω・´)
読書数はPCが欲しいから減少するかも(^^;