いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぷいぷい4! (MF文庫J な 01-20)

ぷいぷい! 4夏緑MF文庫J
オンライン書店ビーケーワン:ぷいぷい! 4

高原に出かけたシエラたち。しかしシエラの子どもの頃に泊まった湖畔のペンションはオーナーの奥さんが蒸発して大変そう。同情したシエラは再興を手伝うことにした。当然、陣を巻き込んで。はりきったシエラはコーレムを使って派手に呼び込みを始めるのだが……? 夕也のバンド(メンバー未定)がなぜか予選をトップ通過したり、奈津と聡子のまったく進まないほのぼの試験勉強会などなど、またまた大騒動&問題続出!? だけどわがまま新米ランプの魔神・シエラお嬢さまがすべてを解決!! ……できたらいいのだけれど。大好評のファンタジック学園ストーリー「ぷいぷい!」第4弾!!!!

ペンションへ行く話とバンドをやる話の2話構成


シエラが大分デレ化してきた!いいよーいいよー
ついでに朴念仁の方もデレ化してきた!!いいよ・・・うな悪いような


今回も小ネタ満載、伏字のいっぱい(伏字といってもドラ○もんとかそういう類の)でとにかく軽い。シリアスなシーンではもう少し沈んでくれてもいいような気もするが、なんにも考えないで読めるこの軽さがいいね。


後は各話毎(ネタバレは反転)
◇一話 湖の少年
内容:二人でペンションへ。試験勉強のために行ったはずが・・・
3巻に続いて2人での旅行で構成が似通ってる点と、キス(といっても人工呼吸に近いが)のシーンと魔法書が盗まれたシーンをあっさり流されてしまうなど不満な点が多い。


◇二話 われらスチャラカバンド
内容:陣のルームメイトの夕也のせいでバンドをやる羽目に。
デレ化してきたシエラが十分に堪能できる話。短いけどこっちの方は満足[●U●]プキュー


〜余談〜
公式のあらすじが全然違う! 参照→今月の新刊 ぷいぷい4!