いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



福音の少年 Good News Boy―闇の王子 (徳間デュアル文庫)

福音の少年 闇の王子」加地尚武徳間デュアル文庫
福音の少年闇の王子―Good News Boy (徳間デュアル文庫 か 7-2)

誰もが平凡な中学生だと思っていた御厨恵は、魔法使いの力を持っていた。ただでさえ、錬金術師の父親が気まぐれで造り出したホムンクルスのアナと、魔女の母親のもとで修行することになった上級魔女の美少女エリカが同居することになり、身辺が慌ただしくなっていたのに。おまけにそのエリカに魔術の特訓をしてもらうことになり、ますます大変なことに……。その頃、魔界からとんでもないモノがやってきて、恵のクラスには、謎で美少年な転校生もやってくるし……波乱万丈な第2巻!

現実のパラレルワールドという設定だったのか。歴史の授業やニュースなどでよく聞く名前がちらほら。


予想以上の急展開、そして予想をはるかに超えたスケールアップにビックリ。
魔界の王子の来訪によって慌てふためく世界と、いつもとあまり変わらないの恵の日常。この二つが徐々に重なっていく展開に目が話せない。また後半の魔法アクションも見物。アクションが苦手な人σ( ̄∇ ̄;)でも情景が想像しやすい分かりやすさが秀逸。
でも、それよりもさらに気になるのが恋の行方。
魔法の練習によって恵とエリカが急接近し、第3章で薬によって強制的にデレ化。その時のエリカもなかなか可愛かったけど、それが解かれた後のエリカがさらにいい。ほんの数シーンしかないけど、ツンツンしてた娘が恋する少女の顔を見せるのは可愛すぎだって(*´Д`*)・・・がしかし、最後の最後に恵と相思相愛のホムンクルスのアナが・・・・・・多少急ではあるが展開が素晴らしすぎる!
ラストの恵の覚醒によって恵の周辺は大きく変化せざるを得ない状況になっているので、次はどんな展開を見せてくれるのか楽しみ。そして、がんばれエリカ! 敵はかなり強そうだが君なら勝てる(希望的観測