いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1

清水 3−1 広島


伊東輝悦選手


400試合出場おめでとうございます


大事な試合&記念の試合で勝てて良かった。前半のウェズレイの不調に助けられた面もあるが内容もまずまず。明治大学戦がいい薬になったかな? 欲を言えばいくつもあった決定的な場面でFWがきちんと仕事をして欲しかったけど。



勝ってよかったのだが、一人記念すべき試合に水をさした大馬鹿者がいた。ド素人の主審である。


審判さん知ってますか?
ボールがラインを割ったら出したチームではなく相手のチームになるんですよ〜
押したり足を引っ掛けたりして相手を倒したらファールなんですよ〜
ボールを手で触ったらハンドという反則なんですよ〜
貴方の持っている笛は車のクラクションと違って鳴らさない方がいいものではないんですよ〜

あまりの酷さに人手不足でラグビーとか別の競技の審判でもつれてきたのかと(ノ∀`) いや〜線審がまともでよかった。線審まで素人だったら試合にならないところだった。