いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



めでぃかる! (集英社スーパーダッシュ文庫)

「めでぃかる!」神代明スーパーダッシュ文庫
めでぃかる! (集英社スーパーダッシュ文庫 か 5-17)

どんな動物やモノでも人間に変わり、治療ができるちょっと不思議な診療所。そこの先生を務めるフェイの周りのナース達も、世話焼きなカルテのルル、超セクシーな体温計のヒスイ、動物や子供に優しい聴診器のジーナと、もとは全員医療機器だ。そんなフェイたちのもとに、キズを負った患者はいつも突然やってきて……。ココロが暖まる、メディカルファンタジー


まずは一つどうしても納得がいかないので声を大にして文句を言いたい
折角の狐耳なのになんで男の子なんだよ!(`Д´#)(ぉぃw


ほんわかハートフルファンタジー。連作短編形式で、怪我や病気を治すことより心の傷を治すことに重点を置いていて、どの話も心が温まるいい話。また、数多く出てくる女の子達の性格が上手い事ばらけていてバランスが取れているのが良い。ちなみに自分は不器用なお嬢様シャルロット嬢がお気に入り。
謎や伏線がいっぱい散りばめられているシリーズ化を前提にした作りなのでこれ単体では何ともいえない面もあるけど、雰囲気がいいので今後が楽しみな作品。



・・・で
他社ならともかく同じレーベルで新しいシリーズという事は「姫様とオレ様」シリーズは打ち切りなのか?