いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ARIA The ORIGINATION

アーリースーかーわーいーいー(*´Д`)ハァハァ
アニメアリア史上最もアリスが可愛く見える回だった。前回も今回もそして次もアリスメインO(≧∇≦)O アリス祭だ!w
・・・でもその後出番が一気に減るのよね_| ̄|○ 次回は個人的には最終回(ぇ?


漫画との比較
注)AQUAはQ、ARIAはR、数字は漫画での話数を表す
R−1はARIAのNavigation.1(第1話)

第話「その 大切な人の記憶に…」
ベース:R−37
オリジナル色:低

恥ずかしいセリフ禁止!:なし
〜禁止!:1回
でっかい〜です:3回
ベースはR−37の「記憶喪失」。冒頭のまぁ社長の帽子の話がアテナとアリスのピクニック計画に変わっている。その後は台詞が若干削られていたり、カフェでの注文の品が違ったりと原作とは微妙な差異はあるがほぼ原作どおり。ただ何故かアテナの36番エピソードが削られている。短いけどアテナ先輩の人柄を表すいいエピソードなのになんで削ったんだろう? 謎。
次回はついにアリス昇格の話。・・・早いな。もう1,2回後かと思っていたが。