いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



創立!? 三ツ星生徒会1 そのとき恋3がはじまった (ファミ通文庫)

「創立!? 三ツ星生徒会1 そのとき恋3がはじまった」佐々原史緒ファミ通文庫
創立!? 三ツ星生徒会1 そのとき恋3がはじまった (ファミ通文庫 さ 3-6-1)

生まれながらの不幸体質である向坂恵(♂)。入学早々溺死寸前のところを金魚姿の土地神、水穂様に救われるが、見返りとして学校に生徒を集める案を出せ! と迫られ、テキトーな提案をしてしまう。そして1年後、水穂の神様パワーによる3校合併で誕生した“三ツ星学園”では、そのうちの2校の生徒会長が激しく火花を散らしていた! 2人をなんとかするために、暫定生徒会長・恵の初仕事はなぜか、恋のキューピッド!? もどかしさ爆発、片思いラブコメ!!

佐々原先生の新作はちょっと不思議付き学園ラブコメ


帯の“究極の多重三角関係”ってそういうことかー。これは荒れそうだ、素晴らしい。
でも今回はその複雑な人間関係の構築に終始した感じでラブ成分は少なめ。
コメディの部分はさすがの一言。
作者の特徴である随所に小ネタを挟む地の文の面白さは健在で、水穂さま(ボケ)と恵(ツッコミ)の掛け合いもテンポが良くて面白い。ネット中毒の水穂さまのおかげでネタがネット寄りなのも個人的には嬉しいところ。それにしてもネット中毒の神様てw
地の文が面白いのでそれだけで楽しめたけど、ラブコメとしては次からかな。ラブコメ的に面白くなりそうな要素はいっぱい抱えているので続きが楽しみ。