いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぷいぷい〈11!〉 (MF文庫J)

「ぷいぷい11!」夏緑MF文庫J
ぷいぷい〈11!〉 (MF文庫J)

陣とシエラたち一行は彼らを乗せた蛇神のギーギが故郷カンボジアから離れすぎて魔力をほとんど失ってヨロヨロと足止めをくらってしまう。陣たちは立ち寄った鋼の産地ダマスカスで出合った美女パルミラに薔薇の城へと案内されるのだが……? いっぽう完全復活を遂げたヘロデは、シエラの魔法書を手に入れるべくサロメとアルフに命令する。陣とシエラが到達できなかった「ランプの魔神の最終魔法」を知っているというヘロデは、陣たちを完膚無きまでに叩きのめそうと待ち受けるのだった――!! 超アラビアンなファンタジックロードコメディ・ぷいぷい! いよいよ最終決戦!!


回を重ねるごとにトーレムのスペックがどんどん上がっていくwww
ボス退治のアシストから裁縫までこなし癒し効果もバッチリなんて、とてもシエラが作ったものとは思えない。家にも一台欲しいw
と、トーレムとかニャロメ×アルフとか部分的には面白かったけど、物語としては物足りない。ここまで引っ張ってきた割には凄いあっさりで拍子抜け。特にヘロデとかヘロデとかヘロデとかw
中東薀蓄も段々飽きてきたし、シリアス続きでボケも冴えなし、なんだか尻すぼみで終了か・・・って、あれ? 終わらないの?
シリアスのまま終わらなくて良かった。日本に帰ってきたし、あと一つの問題を片付ければ元通りだ。学園ラブコメパートが面白い作品なので、また学園でドタバタしてくれると嬉しい。
で、やっぱラスボスは聡子?