いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



二人で始める世界征服〈3〉 (MF文庫J)

「二人で始める世界征服3」おかざき登MF文庫J
二人で始める世界征服 3 (MF文庫 J お 8-3)

千紗と、キスしてしまった……! わけを話せば長いんだけど、デーモンテイルとしてご町内の統治をまかされ(実質ただのなんでも屋だけど)、千紗的には順調に世界征服が進んでいたある日のこと。ちょっとした事故で、唇と唇がぶつかってしまったのだ。それ以来千紗とはなんとなくぎくしゃくしてしまっている。デーモンテイルの活動もあるのに、なんだか微妙に避けられてるし……どうする、僕! おまけに依頼のあった組織を調べているうちに、意外な事実が明らかになり……。マイペースなぽややん世界征服&ラブコメディ、パワーアップして第3弾だにゃん! 猫も出るよ。


事故でキスしちゃってその後気まずくとかなんてベタな! 
と、そんな感じで今までどおり正当派ラブコメ一直線な3巻は千紗のターン。
やっぱりいいよね、千紗。露骨なツンデレのありすとは違うその恥じらいの加減が可愛らしい。それとやけにスキンシップが多かったのも嬉しいところ。スキンシップするなら当然ありすじゃなくて千紗だよね。だってむn(ry
また作者の趣味?全開のイベントが盛り沢山。特にプールで水着や誕生日会と称するコスプレ大会などは服装描写が無駄に丁寧で素晴らしいw これは間違いなくニヤニヤしながら楽しんで書いてますね。いいぞもっとやれw
・・・え、世界征服? なんだっけそれ(ぉぃ
今回の敵、頭の残念さや戦闘力はずば抜けているのに印象が薄い。なんでだろう? 
流石に無理が出てきたように思える竜太の鈍感さが少し気になるけど、いつもののほほんとした空気の中にちょっとドキドキが加わった良いラブコメだった。


そういえば、参戦か?と思われていたヤトさんは完全ボケ要員だったな。哀れなりw