いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



アサヒ ザ・マスター

恒例のビール類批評


5月26日発売のアサヒの新ビール
アサヒ ザ・マスター
アサヒ ザ・マスター




とりあえず注いでみる




(* ̄ー ̄)_◇"トクトク




(* ̄  ̄) ジー




ビールにしては若干薄めか? でもまあ普通の色。




では飲んでみよう




( *~ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ〜



色はノーマルなのに黒ビールのような味わい。甘みと苦味が強い。
それと味はしっかりしてるけど飲み口は軽い。やっぱりアサヒビールの目指すところはコクよりキレなんだろうな。
個人的にはあまり好みではないかな。「ビールといえばスーパードライだろ!」という人には合いそう。(ちなみに私はスーパードライがあまり好きではありません)