いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



太陽で台風 (SQUARE ENIX NOVELS)

「太陽で台風」はむばね(スクウェア・エニックス・ノベルズ)
太陽で台風 (SQUARE ENIX NOVELS)

ファンタジーじゃなくても、起こせる奇跡。
幼い頃からヒーローに憧れてきた高校生・百瀬陸。彼が河原で偶然助けた少女・常陸谷華。
初めて会ったはずなのに、華は陸のことを知っていた。そして、華の突然の告白…。
「スタンプ・デッド」のはむばねが贈る、恋に不器用な少年と天真爛漫な少女の等身大の恋物語、開幕!

「魔王さんちの勇者さま」が良かったので作者買い
出かけるたびに探してたけど結局見つからなかったのでbk1のお世話に。


正直すぎるくらい真っ直ぐな少女がネガティブ少年を押して押して押しまくる青春ラブストーリー。
常陸谷華、確かにこの娘は太陽で台風だ。一生懸命すぎて雨も強風も起こしちゃうけど、それを乾かす光や熱を常に発散している感じ。押しの一手でも鬱陶しさ全く感じさせない清々しさ。後半に猫みたいと表現されていたけど、どちらかといえば犬かな。リクにべったりかつパワフルでな姿は尻尾を凄い勢いで振ってる大型犬が目に浮かぶ。(おかげでラストシーンで忠吉さんに突き飛ばされるちよちゃん思い出してあまり萌えなかったのは内緒w)
そんな彼女の想いや期待は卑屈少年には重かったようだけど、それを吹き飛ばすパワーも彼女がくれる。あれだけ一生懸命な姿を見せられて、あれだけ信頼されれば動かない男はいないでしょ。
何事にも一生懸命、元気の塊のような華さんに読んでるこっちも元気をもらえた気がする。
全身全霊で恋してんなーって感じの一冊。こういうの大好き。