いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ネタの無い日は独り言をつぶやく仕様です(-∀-*)


◆暑すぎる(ν´Д`)


◆部分日食
7月22日だそうで。
テレビで騒ぎすぎ=雨フラグ な気がするのは私だけ?w


◆A案
何故「脳死は人の死」にこだわるのかがわからん。
どっちにしろ移植には家族の同意が必要なんだから「0歳から移植可能」があれば他にいらないと思うんだが。
個人的には脳死の延命治療は自然に反してる思うので「脳死は人の死」は賛成ですが。
まあ衆議院通っちゃたからそのまま成立だな。


◆背泳ぎ 日本記録>世界記録
これが欧米人が出した記録なら100%認定されただろうね。
IOCも差別が酷いけど国際水連は更に顕著だから。


ウィンブルドン
シャラポワの滑って転んだ姿に萌えた(*´Д`)
でも声は可愛くなかった(;´Д`)


高校野球
沖縄と南北海道で地区予選スタート。
春は極度の投高打低だったけど夏はどうなることやら。


聖剣の刀鍛冶PV

作画はなかなかなのでは? 問題は声のイメージか。
いち三浦ファンとして期待するけど、地方じゃ普通には観られないだろね(-ω-;)
ちなみに今期のアニメは「よくわかる現代魔法」のみネットで視聴予定


◆虫
何故かヤスデと蜘蛛が大量発生中。
(私の部屋に出たムカデはイレギュラーな存在らしい)
家の周りやベランダでの蜘蛛の素とのいたちごっこに嫌気が差したので買ってきました(父が
クモの巣消滅ジェット
クモの巣消滅ジェット
これいい!(・∀・)
クモ本体にも効き目バッチリだし、吹いたらしばらく蜘蛛の巣が付かないのがいい。


◆虫2
アースの回し者ではないのでネガティブな情報も一つw
「あみ戸に虫こない」は全く効きません。虫来まくりです、ありがとうございました。


◆MHP2G
気まぐれで作ったセカンドキャラ♂を合わせるとプレイ時間が1000時間を越えた(ノ∀`)


◆虫3
↑んなことをつらつらと書いていたら部屋にヤスデが侵入(;´Д`)
ムカデと違ってかわいいのう・・・大きさ的には