いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「ぷりぷり!!」夏緑(MF文庫J)

ぷりぷり!! (MF文庫J)
ぷりぷり!! (MF文庫 J な 1-28)

学生寮に暮らす高校一年生・新木陣は、学園の人気者・座堂シエラのご主人様だ。ランプの魔神の末裔というシエラは、魔法のレベルを一気に上げすぎた副作用で、感情が高ぶるとそこら中を爆発させてしまうという困った体質。そんな二人が所属する少人数の軽音楽部に新たに入ってきたのは……!? 喧騒に包まれる学園でわがままお嬢様の魔神・シエラとむりやりご主人様にされた陣が激しくミュージカる? ネオ・ファンタジック学園ラブコメディ♪ ぷいぷい!二学期編『ぷりぷり!!』スタート!

「ぷいぷい12!」改め「ぷりぷり!!」 なぜこんな微妙なタイトルに変えたしw


男の娘っぽい女の子(ややこしいw)とシエラのライバル?登場の二学期編。
やっと日本に戻ってきてくれたか。学園ラブコメの方が面白いシリーズなのでに学校に戻ってきてくれたのは嬉しい限り。
で、内容は
うん、やっぱり学園でドタバタしてた方が楽しいな。薀蓄が減ったのがちょっと寂しいが。
気になるのはシエラと陣の関係。あれだけ死線を潜り抜けてきたんだから、少しは関係が進んでいてもおかしくないはず。
一章二章と前の日本でのシエラと陣のままで、まだこんなことやってるのか?とヤキモキしたけど、来ましたよ三章。
待ってました、こういうニヤニヤ展開。
陣が戦いと関係なくシエラのことで必死になってるっていいね! シエラもやけに素直だし。12冊目にしてようやくここまできたかと妙に嬉しくなった。
次は文化祭編かな。中途半端に拾ったアルフの伏線や顔出しただけのサロメは次回に持ち越しか?