いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「二人で始める世界征服4」おかざき登(MF文庫J)

二人で始める世界征服4 (MF文庫J)
二人で始める世界征服4 (MF文庫 J お 8-4)

どこにでもいる高校生の僕・赤尾竜太は、実は悪の秘密結社デーモンテイルで活躍するドラゴン・リンドヴルム。もちろん学校のみんなには秘密……なんだけど、最近、龍造寺八都子さんがリンドヴルムの正体を疑い始めた! リンドヴルムの家族や年齢を訊いてきたりする龍造寺さんに、妙に危機感をつのらせたのは千紗とありす。「大変です。ドラゴン大好きなヤトさんが正体を知ったら、竜太さんを誘惑しちゃうかもしれません!」そこ、心配するとこですか? そんなある日、僕と千紗は前から約束していたデートにでかけることに。――混戦する恋模様の世界征服コメディ第4弾!


ヤトさん本格参戦な4巻
・・・なんだけど、これホントに「二人で始める世界征服」? キャラも雰囲気も変わりすぎじゃない?
この作品はのんびりのほほんな雰囲気が好きだったのに、この殺伐とした雰囲気は何? さらにショックだったのは千紗の変貌。その黒さ、攻撃性、挿絵の表情まで別人としか思えない。危なっかしいぽやぽやした感じのない千紗なんて千紗じゃないやい。・゚・(つД`)・゚・。
他もありす以外は微妙。委員長は気遣いの人から空気読めない人になってるし、ヤトさんはやりすぎで竜太が引いてるし。朴念仁主人公が引いてたらラブコメとして面白さが全然ないんだが。
正直今回は面白くなかった。自分の中で千紗株、ヤト株、委員長株全て大暴落で、一人いつもと変わらなかったありすだけ株を上げた、そんな回。
次が最終巻か。答えだけはちゃんと出してくれるといいんだけど。