いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「バカとテストと召喚獣6.5」井上堅二(ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫 い 3-1-8)

ついに登場! 秀吉の姉・優子がFクラスに!? 『アタシと愚弟とクラス交換』、夏休みはみんなで海にバカンスだ! 衝撃シーン満載の『僕と海辺とお祭り騒ぎ』前後編、神童と呼ばれていた少年と物静かな少女、2人の学校生活で起こった小さな事件『雄二と翔子と幼い思い出』の4本で贈る、青春エクスプロージョンショートストーリー集第2弾! 「……? 何故だか男として扱われた記憶がないのじゃが……!?」(by 比較的胸が小さい方の木下)


「バカテスの夏、女装の夏」な短編集。
歯止めが利かない女装戦争についにムッツリーニまで参戦。しかしこれが意外と・・・おっとw
相変わらず面白かったが、いつもに比べるとバカさが足りなくて割とおとなしめ。と感じてしまうのはもう既に毒されてしまっているからなんだろうかw
でも、本編よりも章間の文月新聞がいつものテスト以上の破壊力。
中でもコラム「姫路瑞希の簡単3分クッキング」の内容には驚愕。笑いと共に戦慄を覚えるそのレシピ、やはり姫路さんは天才(災)だったのか。・・・というか男性陣はなんでまだ生きてるん?w


以下各話毎


アタシと愚弟とクラス交換
内容:秀吉⇔優子
優子姐さん、腐り気味な残念な人だったんだねorz やっぱりまともな人はいないのか!w
あとがきに四本のうち三本が女装ネタとなってるけど、二本じゃない?
だって秀吉が女子の制服着ても女装じゃないよね?


僕と海辺とお祭り騒ぎ(前編)
内容:いつものメンバー+明久姉(変態)で海水浴へ
一番の常識人は工藤さんだったのねw
名も無き監視員のお姉さんの活躍に涙。彼女がいなければビーチは血の海になっていたに違いない。彼女のおかげで世界の平和は守られたといっても過言ではない。


僕と海辺とお祭り騒ぎ(後編)
内容:みんなで浴衣ミスコンに出場
( ゚∀゚)o彡゜『『『こ・う・み! こ・う・み!』』』
秋子ちゃんと広美ちゃんテラカワユスw 洪さんは・・・(´q`)アー
ちゃんとした広美ちゃんの挿絵と秀吉の出番が欲しかったなぁ。それと前後編通してお姉さんの変態ぶりが控えめだったのが残念。


雄二と翔子の幼い思い出
内容:雄二&翔子、小5の時の話。
まさかバカテスで感動する日がこようとは。
男の子が女の子の為に頑張る普通にいい話。
これが雄二? 凄いいい男だったじゃないか。それがなぜ・・・orz