いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第26節

山形 0−1 清水


よし、今日も勝ちきった。
2戦連続で相手の攻撃力の無さに助けられてる感と守りに入るのが早すぎる気はするが、前節に比べれば全然いい試合運びだった。
攻めに関してはもったいない面が多かったけど、守りの方は8月頭くらいまで失点が止まらなかったチームとは思えない素晴らしい内容。前線からのプレスもDF陣の集中力も言うことなし。
まぁただ一人、キープ力もクロスも制度もないばかりか、相手へのパスを繰り返すは、時間使いたいのに空気読めずに前に出しちゃうなどなど、お馬鹿なプレーを繰り返した市川とかいう選手には滅茶苦茶腹が立ったけど。あの人ホントにサッカー選手? それにしてはボールの扱いが下手すぎるんですけど┐(´ー`)┌


何はともあれ鹿島も川崎も負けただけ今日の勝ちは大きい。