いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「かぐや魔王式! 第7式」月見草平(MF文庫J)

かぐや魔王式! 第7式 (MF文庫J)
かぐや魔王式! 第7式 (MF文庫 J) (MF文庫 J つ 1-19)

紫苑高校の魔王、輝夜が学校に来なくなった!「暗殺者に狙われている」とか言い出した輝夜を外に出すため、錦織率いる愉快な仲間たちは新世界構築計画第×弾(覚えてない)を企てる。その場所は遊園地!? 輝夜と錦織が二人きりで乗った観覧車で何かが起こる!(第一話)紫苑高校制覇をもくろむ輝夜は、生徒会に入った錦織をスパイに任命。そんな時、名物コンビの美紀と舞がケンカをしているらしいという情報が入り…「錦織くん、デートしよう」「!?」舞の言葉の真意はいったい――?(第二話)ついに魔王式シリーズの“例のアレ”について言及するときがきた……第7式登場!


ちょっ、そこで切るのかよ! なんてあざといw
なんて衝撃のラストはあったものの全体的には大人しい回だった。・・・というか、今回はハラグロがデートしてただけじゃないか。リア充爆発しろw
そんなデートというド定番イベントだったわりには物足りなかった。
閣下は遊園地など色々イベントがあったのに女の子分が足りなかった。強いてあげるならハンバーガーかなぁ。他のキャラは・・・ラブコメ的には空気だったねorz ルート無しの舞さん一人が目出ってた。
次回ハラグロの答え、というか混沌とする?人間関係に期待。