いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



最近買ったもの

◇その1
SONY ウォークマン Eシリーズ FM付 <メモリータイプ> 2GB シルバー/ホワイト NW-E042/SW
SONY ウォークマン Eシリーズ FM付 <メモリータイプ> 2GB シルバー/ホワイト NW-E042/SW


長年使ってきたポータブルCDプレーヤーがついにご臨終なさったので、外出時に音楽を聴けるものを買ってきた。
音質にこだわりはないし、容量もそんなにいらないということで、ヤマダで一番安かったものを。


充電もデータを入れるのもUSBに挿すだけで、本体の使い勝手は非常にいいのだが、、、
付属のソフトがめっさ使い難い(ノ∀`)ナンダコノゴミソフト
面倒になったので今のところ坂本真綾のベストアルバムしか入ってないのでした。


地味にFMも聞けるみたいだけど・・・オイラAMしか聞かないのよね(-∀-;)




◇その2
Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)


Wiiが半年以上放置されているのが可哀想になってきたので、mk2の評価を見て買ってみた。
まだプレイ時間8時間ほどだけど、、、正直失敗したと思っているorz
世界中を自由度高く歩き回れることと、クエストという名のお使いのおかげでストーリーをなぞるだけのRPGではないことは気に入っているのだけど、、、
戦闘が全く面白くない。
アーツが選びにくかったり、視点が回るのが遅かったりするのは慣れの問題なんだろうけど、通常攻撃が自動ってどういうことなの? 攻撃が自分の思ったタイミングで出せないというのは意外とストレス。それに自分も味方CPUもどうしても攻撃と攻撃の間が長くなってしまうから、間抜けな戦闘に見えて仕方がない。
何でこの手のアクションRPGって戦闘に無駄な個性出そうとするんだろう。シンプルが一番だって。


まあ、ちゃんと下調べしなかった自分が悪いんだけどさ(-∀-;)
気が向いたときにだけプレイして年末までにクリアできればいいや。