いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



日テレ日和

箱根駅伝
東海と明治のあまりの映らなさに泣いた(´;ω;`)ブワッ
何はともあれ東海大4位。一つしか落ちなかった。予選会6位からよく頑張ったなぁ。
優勝争いより断然面白かったのがシード権争い。過去になく激しかった。
最後の最後にコースを間違えた国学院は笑い話で終われて良かった。まあ、彼はこのネタで何年も弄られるのは間違いないけどw




高校サッカー
静岡学園 0−0 日章学園
   (PK 3−4)


3−2かそれ以上スコアになってもおかしくなかった試合が何故か0−0。
両チーム共シュートが下手だった。これに尽きる。
でも、それ以上に最悪だったのが審判。
ぴーぴー笛を吹きまくるひよこちゃんの上に、FKがちょっと位置が違えば蹴りなおし、少しでも動いていれば蹴りなおしと、神経質すぎて試合の流れを止めまくり。ワンプレイワンプレイで止まるアメフトやってるんじゃないんだよヽ(`Д´)ノ


しかし静学は2回戦の後半といいこの試合といい、これでもかと決定機のシュートを外しまくったなぁ(^^;
サッカーの質は高かったけど、ゴール出来なきゃ勝てるわけはないよね。
万が一勝っても、次の滝川二に決定力の差を見せ付けられた形になった気がする。