いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



お返事

◆ムーさん
夏はどこの電力会社もかつかつなのに、回す余裕があるんだろうか・・・。
浜岡は東海地震が起こると津波をもろに被るところにあるのは確かなんですけどね。まあ、その東海地震は30年前から言われ続けているのに、未だに起きていませんが。
>周辺
見事な田舎でしょう?w
私もここに引っ越してくる前は知らなかったものばかりです。
姪たちが来た時に一緒に散歩すると「これなーに?」ってよく聞かれるので、頑張って調べてます。



◆さとえさん
なるほど、これが姫金魚草か。
ありがとうなのです(・∀・)
被ったのどま・・・なのか?w
ところで名前調べる時どうしてます? 自分は野花図鑑で検索して出てくるサイトで花の色形で調べた後、岡山理科大の植物雑学辞典のページで確かめてるんですが。