いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「ほぅ。ではもちろん毛糸のパン――」

残念ながら懸念どおり停電しました(´・ω・`)
昨日13時30分頃から今日6時55分までの約17時間半。経験した中では最長。
半日仕事にならず、電気なしで暗い&炊飯器やレンジの使えない夕食準備、退屈な夜などありましたが大事はなく復旧。よかったよかった。


今回の教訓
エコキュートは使えない子。
お湯があるの出ない。深夜のうちにお湯は出来てるんだから、停電してもお湯だけ出してくれればいいのに。
・電池は常に予備を。
Wiiコントローラー用のアルカリ電池があって助かった。ちなみにWiiはいつから起動してないかもうわからんw
・ロウソクも大事に。
祖母の仏壇(49日用)からしばらく拝借(^^;
・土鍋ガス炊きの米は意外と旨い
3月の震災の時にクックパッドのトップにあったレシピをなんとなしに記憶していたのが予想外の活躍w