いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



MH3G 経過

発売から一ヶ月。プレイ時間は170時間。


はラギアクルス亜種を倒して一先ずエンディング。あとは前作の終焉にあたるクエストを残すのみ。(その後にアルバがるらしいけど)
ラギ亜は新しいいくつかの電撃攻撃の当たり判定が長いことと頭が固いことがやっかい。あとは水中のラギアの方が強いような。ガードが出来るランス、ガンスは胸に張りついてるのが楽?
あと疲労状態になると、エリア端のハンター行けないところで固定砲台になるのは仕様ですか? 3回やって3回ともやられてる。あれはさすがにイライラする。



は★5に入りたて。
ここまで各武器を1〜3本で強引に進んできたので、ここで一度立ち止まってG級に上がる前に何本かまともな武器を揃える予定。
で、気づいたのだけど武器の強化の素材偏り過ぎじゃね? 例えば火竜は堅殻が足りなくて上鱗はあまりまくり。紫水獣は上鱗ばかりが必要で上皮はほとんど使わない。もう少しバランスを考えてほしかった(-ω-;)



◆チャチャ&カヤンバ
今までのオトモに比べるとかなり優秀。特に踊りは優秀すぎるくらいで、回復系をつけていけば手厚い看護で回復薬Gの使用頻度の低いこと低いこと。
但し、アイルーのような可愛さや愛嬌はなし(´・ω・`)


モガの森
色々なモンスターが出てくるのはいいのだけど、ほとんど毎日ドスジャギィとペッコばかりしか出てこないんですが?(´・ω・`)
ジョーもラギア亜種も出るよーって村長息子が言ってたのに、共に0回。★7の交易素材が欲しいのに……。



各武器討伐記録

 
ドスフロ
ボルボ 
チャナ 
ウルク 
ドスバギ
レイア 
ラギア 
ドボル 
ラング 
ハプル 
レウス 
ベリオ 
ガンキン
ディア 
アグナ 
ナバル 
 
ロア亜種
レイア亜
ペッコ亜
ガノス 
ボルボ
ネブラ亜
ブラキ 
オウガ 
ベリオ亜
ナルガ 
レウス亜
アグナ亜
ガンキン亜
ディア亜
ラギア亜
ジョー 

2週間前までに終了したモンスター:ドスジャギィ、アオアシラ、クルペッコ、ロアルドロス、ギギネブラ